人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shizco's news

szckyhr.exblog.jp

TVC3

David BowieはTVC15、と歌っていましたが、
わたくしの朝はもっぱらTVC3、すなわち3チャンネルではじまります。

そもそも、せっかく朝目覚められたってのに、
暗いニュースやらゴシップやらこの先のお天気なんか見せられてもなぁ。

その点NHK教育テレビの朝はほぼ15分おきに魅惑のラインナップが。
朝したくしながら見るのにちょうどいいのです。

クインテットもピタゴラスイッチもにほんごであそぼ、も見られます。
なかでも最近気に入っているのが、「シャキーン」という7:00からのプログラム。
樹木のおじさん(?)ジュモクさんと、
妖精(?)の女の子あやめちゃんのトーク番組(???)。

最近の早起きの原動力です。

TVC3_c0120492_7355919.jpg


ここまで早起きしなくても、ジュモクさんとあやめちゃんは見られます。
by shizko | 2008-06-03 07:38 | something/anything
<< shine and eternity ザオリク >>