「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

shizco's news

szckyhr.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

個展?

昨日より複数の作家の方々と同時開催の個展がはじまりました

c0120492_1929122.jpg






そして
展示を見る観客のみなさま
c0120492_19382570.jpg




…どういうこと?かというと

敬愛なる師匠大村益三さんの展示の一部として
小さな個展を開催していただいています

みんな見て見て!!じゃなくて、
見るために這いつくばらねば見えない「見せるもんか!」な展示
師匠のダークサイドとシャイネスとエンターテイメント精神が満ちあふれた展示です
(なーんて勝手に言っちゃってみました…師匠ごめんなさい)

和光大学(東京都町田市)構内で10/2まで開催中
鶴川駅から秋のお散歩してもいい距離かも、です






おまけ:自分の作品が展示されたお部屋を見るわたし
c0120492_19424893.jpg

[PR]
by shizko | 2008-09-26 20:11 | news

どのへんが

c0120492_23264191.jpg


昨日は十五夜

いまだにどのへんでうさぎがお餅つきしてるのか見つけられません

最近あらためてつくづく自分は夜型なのだなと実感中…
「昼間に生まれた子供は朝弱いのだ説」(発見=私)をあちこちで触れ回ってますが
なかなか賛同得られず

かぐや姫が月を眺めてお家に帰りたい…と思ったように
十五夜を見ては夜起きて朝寝る生活に戻りたい…とふと思ったりして
全然違うか
[PR]
by shizko | 2008-09-15 23:34 | eight prince days

ドナドナ

c0120492_224816.jpg


ぼちぼちこのブログにも登場していた木目ちゃん

みんなのアイドルだったのに
どうやら遠くに連れて行かれてしまった様子

次の土地でも
猫にしては大きなあたまでゴチン!と頭突きで突進して
人の足もとにすりすりしてかわいがられてたらいいんだけど

秋だってのに…わざわざおセンチ要素を増やしてくれちゃってもう
[PR]
by shizko | 2008-09-13 22:52 | inside/outside

のら

制作も仕上げモードに入りつつあり
うっかり外にも出られない怪しいルックス&薬品臭

やむをえず朝ご飯と昼ご飯は
隣のおばちゃんにもらったスイカをひたすら食べてしのぎ 

c0120492_2183658.jpg


先日ひさびさに「木目」ちゃんに遭遇
どこでどうやって暮らしていたやら相当お腹がすいていたようで
小魚一気に食べてひざにのっかってきたの図

スイカ食べながらふと思い出し
「野良」としての生き方について考えつつ豪雨を眺めつつ…
[PR]
by shizko | 2008-09-05 02:28 | eight prince days

復活の日



このところの大雨で、未だ近所の川は大増水中

いつものんき(に見える)に泳いでる鴨さん達は
こんな災害時(鴨的に)どこに避難を?と思っていたら

わずかに残る陸地に上陸中…おかえりなさいまし


c0120492_1284867.jpg


しかしどこに行ってたんだろ?
どなたか鴨に詳しい方教えてください
[PR]
by shizko | 2008-09-03 01:03 | eight prince days

mito

豪雨の合間に水戸にいってきました
(昨今完全に雨女の呪いがとけたわたくし)

c0120492_122321.jpg


ジュリアン・オピー見てきました
…やっぱり平べったいものが好きなんだな〜と自分の視覚的趣味を再確認

展示はとても満足したのですが
欲を言えば本人の顔写真もどこかにちょこっとあればよかったのにな、と
(なかなか素敵なルックスなのですよ)
あとカタログがあまりに分厚すぎてお持ち帰りを断念…軽いバージョンあってもいいのにな


ついでに
c0120492_145383.jpg


黄門様かなり踏み台高いですね

水戸は何度か訪れていますがこじんまりとしたなかに
さりげなく歴史と町に対する愛着みたいなものが感じられて
とてもいごこちのよい大好きな場所のひとつです
(もちろん納豆も好きだし。おみやげにも買ったし。)
[PR]
by shizko | 2008-09-01 01:14 | inside/outside