「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

shizco's news

szckyhr.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恒例行事

昔は「ものもらい」ができて眼科でプチ手術。
最近はいきなり高熱、のパターン。

緑が濃すぎるせいか、ただたんに疲れがでやすい時期なのか、
たいていこの時期になにか体調に異変がおきて治ったら6月、
というのが例年の恒例行事のようになってしまっております。

今年もやってきましたこの季節。
なんだか喉の調子が悪いなぁ、と感じたら
いきなり寒気!肋骨が激しく痛い!
その後高熱。ああ毎年のパターン。

ようやく熱は下がってきましたが、
頭は時差ぼけ、
声はまだクラウザーさんのようなデスボイス。

ちなみに毎回、発熱時にはやったことのないスポーツ選手になってる夢を見ますが、
今回はラグビーでした。泥だらけ。

[PR]
by shizko | 2008-05-29 06:53 | eight prince days

おしらせ

今オーストラリアのゴールドコーストにあるギャラリーで
個展が開催されています。(〜6/8まで)

その名もかわいい、
『ギャラリートコノマ』


会期中訪問することができないのですが、
オーストラリアの方達がどういう風に感じてくれるのか、楽しみです。

展示の機会を与えてくださったMrs.Tsujiに心から感謝します。
[PR]
by shizko | 2008-05-19 18:01 | news

碁石の日

c0120492_17505531.jpg


5月は誕生月。
いろんなお祝いをいただきました。ラブリー。

真ん中の小さいキューブは、画像だとよく見えないんだけど
私の絵がパッケージになってるチロルチョコ。すごい。
全体的にお菓子が多い…いつも飢えててごめんなさい。
みなさん、ほんとにありがとう☆
[PR]
by shizko | 2008-05-19 17:55 | eight prince days

アジアのママの

c0120492_209537.jpg

本日のメニュー。

カオ・マン・ガイと
ナンジーモンティー、
タピオカミルク。

すべて手料理。

さてわたくしは今何処にいるでしょう…。
と、聞きたくなるようなお昼ご飯。
楽しい研究室です。
(ママン、いつもありがとう☆)
[PR]
by shizko | 2008-05-09 20:09

なぞ

ゴールデンウィークでしたね。

c0120492_23502436.jpg


飛行機はなぜ飛ぶのかって理屈はまだよくわからない部分がある、ってのは
本当なんでしょうか?

押し入れにはいってジャンプしておりてポーズを決める、という一連の動作を
何回も何回も繰り返しても飽きず疲れず…。
子供はなんであんなに元気なんだろう。
自分はどうだったかな?と思い返すと、かなりすぐ疲れる子だった気がするだけに、
久々に親戚の子供と遊んで、このエネルギーはどこからくるんだろう??と
心底不思議に思った連休でした。むう。
[PR]
by shizko | 2008-05-08 00:00 | something/anything

4kg分

そういえば、数年前に入院したときにくらべ、4キロ体重が増えてました。
体脂肪率も見事に4パーセントアップしてたので、
こりゃおそらく完全に脂肪4キロ分増ということなのでしょう。

いかーん、と思いつつ、
4キロ分の脂肪が病気と闘ったのかしら、なんてぼんやり想像してます。

とりあえずもう少し脂肪を筋肉に変えないと。
版画を制作する人は腰を痛める人が多いのです。背筋と腹筋のバランス。

c0120492_115433.jpg


カンカンランラン世代のわたくし、もちろんパンダ大好き。
でもリンリンは一度も実際に見に行かなかったな…。
パンダちゃんみたいな体型も好きなんだけど。イエスメタボリック。

[PR]
by shizko | 2008-05-01 01:15 | something/anything