「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

shizco's news

szckyhr.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋になっちゃった

久々です。えへへ。
この夏は八王子で制作をするようになって、
はじめて暑さで昼間リトグラフが刷れませんでした。
インクが溶けちゃう。
そんなこんなで夜刷って朝寝て、完全に昼夜逆転の生活、で8月ももう終わってしまいそう。。。

涼しくなってきたことだし、時差ぼけをそろそろ直すべく夜寝てみたものの、
1時間くらいしか眠れない。
お昼寝感覚。
しょうがないから再び早朝散歩へ河原におりてみると、
明らかに朝の匂いが夏から秋に変わってました。
なんつーか…ちょっと枯れた匂い、というか、ホップステップジャンピングイントゥデスな匂い?
だから秋はおセンチで魅力的なのだわねえ。なるほどねぇ。
…寝不足の頭で意味不明なことをつぶやくまわりはおじいちゃんだらけの朝5:30。

あと今月はなぜかやたらめったら動物に遭遇しました。
シカ、モルモット、ヤギ、リス、ナウシカのペットみたいなあれ、
なぜかいっつも白いネコ、そして夜、庭でばったりタヌキ。

c0120492_7413860.jpg
*あんまり暑くて、地面にへばりついてたリス
*空調の効いたお部屋でモフモフしてるモルモット
*夜中の草むらにいた不思議なサイズのしろねこ。

[PR]
by shizko | 2007-08-31 07:52 | inside/outside

行ってきました

無事にアートセミナーも終了しました。
受講生のみなさまとアシスタントさん、
なにかと気を配ってくださった師匠や学生に深く感謝…。

そして帰宅したのもつかのま、奈良にいってきました!



c0120492_025247.jpgなら燈花会を見に行きました

蠟燭の光があたり一面にゆらぐなかを歩くのは、
地上ではないような不思議な感覚でした


















c0120492_0533917.jpgそして鹿三昧…。
鹿たちはあまりにしかせんべいにアグレッシブなため
そんなにおいしいのかな?と味見してみましたが…
味が無い上にしけってました

















不思議なおじさんに遭遇。
私達はしかせんべいを持っていないと鹿に目もあわせてもらえないのですが、
そのおじさんが鹿に「ほら、こっちにきな!」などと声をかけると
おじさんの後ろを列をなして鹿たちがついていくのです。
…奈良の聖フランチェスコ。ふつーのおじさんなんだけど。




将来奈良に住みたいな。と思うほど、
人も土地の空気も居心地がいい場所でした…。
夏のエネルギーを、ありがたくしっかり吸収できました。
[PR]
by shizko | 2007-08-10 01:01 | inside/outside

行ってきます

c0120492_041441.jpg
むこうきしに 2003

















今日からアートセミナーがはじまるため、
しばらくネットにつなげないかもしれない場所に泊まり込みます。
ともったいつけていってはみたものの、実家です。とほほ。
なのでコメントにお返事が若干遅いこともあるかもしれませんが、
生きておりますので心配しないでね+なにとぞご容赦ください。


新しい出会いと思い込みの殻を壊すような新鮮な経験に期待しつつ、
いってきます〜。
[PR]
by shizko | 2007-08-01 00:47 | news