人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

shizco's news

szckyhr.exblog.jp

春はなんか優しくて残酷

と、再び吉井和哉の名言を。
春をあらわすのにこんなに的確な言葉がありましょうか。

春はなんか優しくて残酷_c0120492_062380.jpg



いつもの河原もミラクルな景色。
満開の桜の下で、新しい環境に旅立って行く人のことを思います。
みんな今頃どきどきなんだろな。。。こっそり応援してるからね。


昔アルバイトしていたお店の常連さんで、
とても上品なおじさまがいらっしゃいました。
お元気だったころ、春、満開の桜に浮かれる私に、
「日本の春の景色はどこもソメイヨシノばかりになってしまった。
若い君にはまだわからないかもしれないが、
この桜の咲き方は僕には少し暴力的すぎる。
もっといろんな種類の桜が日本にはあるんだよ」
と静かに教えてくださったことを、
息苦しいような満開の桜の下で毎年思い出す4月。
by shizko | 2008-04-01 23:50 | eight prince days
<< ゴージャス ゆめとげんじつ >>