ブログトップ

shizco's news

szckyhr.exblog.jp

教えてフロイト先生

c0120492_2330236.jpg
ボーナゲイン
2007



久々にウェブサイトをすこしだけリニューアルしました。
この作品の一部をトップページに使って遊んでみました…まばたきするから見てみてね。



 アトリエに天敵であるところの羽のはえた虫(とんぼとか、せみとか)が大発生して、
 それを食べにトカゲやイグアナが床にうろうろして口からはみ出た虫が暴れており、
 さらにそれを食べにタヌキがはいりこんできて、イグアナを頭からバリバリと…。
 そんな中、よせばいいのにギャーギャー泣きわめきつつ版に絵を描く自分。
という恐怖の夢を見ました。今思い出しても…嗚呼。

三島由紀夫がへその緒の上をはじめに歩いたものが
その人の天敵になる、って書いてましたが、(昔はへその緒を地面に埋めたらしい…ほんと?)
春生まれだから多分、へその緒の上を蝶々がひらひらしてたんだと思う。。。

しかし最近、寝れば虫が出てくる状態で、夢の中は一大昆虫ブーム到来中。
どうも夢占いによると恋愛大金星らしく、それだけが救い。いえい。
[PR]
by shizko | 2007-09-04 23:51 | dream/daydream
<< spica お知らせ☆ >>